スポンサーリンク
スポンサーリンク

アジュール舞子でファミリーちょい釣り!

前回の日曜日(5/21)は、子供と相方さんの3人でアジュール舞子へお出かけして来ました!

釣り開始


丁度フリマがやってる時だったのでふらっと立ち寄った後、アジュール舞子の西向き岸壁へ。[釣り場マップ

今年最後のワカメ狩りを少し楽しんで、15時半頃から釣り開始!!

前回の反省を生かして、今回は子供用に用意した短いリール竿を使用しました。竿はその1本のみ。

仕掛けは2本針のサビキを作りました。針は豆アジ用の袖針3号。サビキ用のウキも使用。これで、まだ集中力がない子供でも何とか1匹くらい釣れるはず...!

早速一緒に仕掛を投入しますが、意外と渋い...。スズメダイが見えな〜い。

いつもはコマセを撒くので沢山寄って来ますが、コマセなしだと見える所まで浮いて来ないんですね〜。

そんな訳でアタリがなくて暇なので、相方さんと子供はお散歩に出てしまいました。

その間に釣れるタナを探って何とか2匹スズメダイをゲット!

2人はすぐ帰って来たので、一緒に釣って掛かったら巻き取ってもらいます。子供も何とか1匹ゲットです〜(ノ ^▽ ^ )ノ

その後もポツポツアタリが続き、スズメダイや小さなクサフグを釣り上げてくれました!

DSCF7830.jpg

釣れた魚を並べたりして遊んでる様子が、何とも良かったです。クサフグは驚いてお腹が膨らむのが面白い魚ですね。

フグは食べれないので生きてるうちに優しくリリース。

DSCF7832.jpg
釣れたスズメダイだけ持ち帰ることにしました。クサフグは3匹の釣果。

2〜3匹くらい釣れればいいと思っていたので、これで十分です。

あまり粘らずに早めに上がって、上の広場で少しのんびり過ごして帰りました〜(*^○^*)

おわりに


周囲は、向こうで竿を出してたヌカ切りの方は良型含めグレ6匹の釣果だった様です。そのお隣の方も、30〜34cm位ありそうな良型グレを仕留めてましたよ!

家族3人でちょこっと竿を出すのも楽しいものです。特製自作サビキが活躍してくれて良かった!!もう1ヶ月もすると豆アジや小アジが本格的に釣れ出すので、楽しみが増えますね。

また子供を連れて楽しんでみたいと思います!!
スポンサーリンク
関連記事
【釣り情報】
最新の釣り情報はにほんブログ村をチェック!!(当ブログも参加中!)
  • にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
Theme: 釣り - Genre: 趣味・実用