スポンサーリンク
スポンサーリンク

アジュール舞子でグレ釣れました!

DSCF2981.jpg

日 付 2012/12/5
天 気 くもり
潮   小潮
対象魚 メジナ
エ サ オキアミ
釣 果 メジナ 32cm・22cm・16cm×3匹
    カサゴ 22cm・12cmくらい
    メバル 22.5cm
    アジ  〜18cm×10匹
    スズメダイ 2匹
釣行時間 11時半〜19時半
ヒット時間 メジナ32cm 18時34分



昨日はアジュール舞子で、ついにメジナゲットして来ましたー(ノ ^▽ ^ )ノ
ほんと、釣れて良かったです^^*

明石海峡大橋の真下岸壁、東角から50m辺りでスタート!
今回は、前回の様子見から判断して、繊細な仕掛けをセットしました。
磯竿1号、道糸2号、ハリス1号、針アブミ4号です。

この仕掛けで開始早々の12時前後、メジナ22センチとメバル22.5センチゲットです(ノ ^▽ ^ )ノ
やっぱりアジュール周辺にはいるんですね〜^^*
久しぶりのグレで、本当に嬉しかったです^^*

流れは最初東向き強流。そのうち西と東を交互に繰り返す緩い流れになりました。
前回と違い、魚の活性は低くエサが残る事が多かったです。
スズメダイの大群はここにはいない模様〜^^;;

13時頃相方さんが様子を見に来て、私は昼ご飯。
すると...!
東角のすぐ沖で1mはあろうかという魚が
10匹くらいの群れで連続ジャンプーーーー!!!!!
えっと、ブリ...ではないです!
カツオかマグロの様な形でした!!
その後に来たおじさんにお話を伺ったら、
いるとしたらマグロだそうですー(ノ ^▽ ^ )ノ
全長1mもある様なマグロが、すぐ届きそうな所ではねるなんて><*
何てすごい場所なんでしょう!!!

ご飯食べてウキフカセを続けると、小さいながら
コッパメジナが3匹とスズメダイを追釣出来ました^^*

夕方16時半を回ると皆さん帰られて、東角が空きました。
様子を見るとメジナが泳いでたのですぐに移動!
少し続けると、何と良型のアジが入れ食いに!!!
1投1匹のペースで18センチまでを10匹釣りました〜(*^○^*)
足下でウキがす〜っと沈んで行くのは気持ち良いですね^^*
わずか10分程の短い時合いでした!

アジのアタリが止まって、コマセが余ってるのでチヌ狙い。
電気ウキで少し沖めの底を流しました。
なかなかエサが取られませんが、数投目でカサゴ22cmをゲット!!

そして、コマセがなくなる最後の1投!
竿1.5本沖の駆け上がりを流すと、ウキが押さえ込まれました。
そのまま竿で聞くと何かいい魚が乗りました(*^_^*)
最初チヌかと思いましたが、滑らかな泳ぎ。
比較的すんなり浮いて来て、1発でタモ入れ成功ー!

DSCF2974.jpg
18時34分、ついに私にも釣れました〜!!
32センチの立派なグレです!!!
エサはオキアミ、タナは8〜9mの底でした!

次の1投は根がかりしてしまい、何と高切れ><*
実績のある電気ウキを1本ロストしてしまいました。。。
底を狙う時は、道糸2号厳禁ですね。

最後に軽く足下を探り釣りして、10センチ程のカサゴを2匹ゲット!
これは小さいのでリリース。
足下のコマセを洗い流して本日は終了としました。

DSCF2971.jpg
アジュール舞子の夜景です。
ライトアップされてるのは、旧武藤山治邸というそうです。

この日は昼間から底冷えする寒さでした。
それでも、グレ32センチに、アジ10匹、カサゴもメバルも大きくて
久しぶりに良く釣れた一日になりました(*^○^*)
マグロも見れたしね!!

DSCF2963.jpg
アジュール舞子、いい場所で気に入りました〜(*^○^*)
スポンサーリンク
関連記事
【オススメ情報】
最新の釣り情報は にほんブログ村を今すぐチェック!!(当ブログも参加中!)
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
  • にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
Theme: 釣り - Genre: 趣味・実用