スポンサーリンク
スポンサーリンク

穴場探訪@マックス垂水裏

DSCF2839.jpg

日 付 2012/11/16
天 気 快晴
潮   中潮
対象魚 小物何でも!
エ サ オキアミ
釣 果 ベラ〜17cm×9匹
    カワハギ〜14cm×4匹
    ヨメヒメジ*12cm×1匹
釣行時間 13時半〜17時



昨日はちょこっと小物狙いに行って来ました!
気になる場所が数カ所あったので、穴場探訪です^^*

まずは近くの堤防付近のテトラから。
底の様子は砂地と岩礁でいい感じなのですが、やっぱり魚は少なかったです。
チヌ狙いにどうかと思ってたけど、ダメそう。

次にフィッシングマックス裏に広がるテトラに移動〜!
水深は足下で1.5m、15m沖で3m程度でした。
底の質は砂利らしく、サビキをちょい投げ
しましたが根がかり少なかったです^^*
特にこれというシモリもなく、船の日陰を狙ってみる事に。

これが、意外に小物のアタリが連発して面白かったですー(ノ ^▽ ^ )ノ
小さなキュウセンやカワハギがいるみたい。
なかなか針がかりせず、乗ったと思ったら巻き取り中に外れたりが多かったです!
草フグも少ないポイントでした。

穴場探訪なので、テトラを4カ所くらい釣り歩きました^^*
西寄りは船が多く根がかりもあったのですぐ移動。
他はどこも同じ感じでアタリが来ましたよ。

DSCF2847.jpg
夕方の5時まで探ってこれだけ釣れました〜(ノ ^▽ ^ )ノ
左上にいるのは、ヨメヒメジ。初めて釣りました!!

この日は平磯海釣り公園が無料デーという事で、行きに少し様子見です。

平磯海釣り公園
すごい人....!!! 見渡す限り釣り人、人、人!!!
平日なのに、こんなに来るんですね〜!!
10分くらい居ましたが、草フグ1匹が釣れてました。
夏のアジイワシ入れ食いシーズンはさぞ賑やかでしょうね〜(*^○^*)

マックス裏のテトラ、好感触で良かったです^^*
ただ、水深が3m前後と浅過ぎですね。
クロダイ入って来るかなぁ...!?
ベラやカワハギが居着いてる様なので、見かけよりも魚は居る様ですね^^*

小物中心の場所ですが、今度ダンゴを投げてみると面白いかもと思いました!
カイズくらい来るといいな。

青い空に誰もいない広い釣り場。
きれいな景色に囲まれて、楽しいひとときを過ごせました〜(*^_^*)

※駐車場がほとんどない場所なので、電車釣行がおすすめです^^*
 マックスさんの駐車場に車を止めたまま釣り場に行くのは禁止だそうです。
スポンサーリンク
関連記事
【オススメ情報】
最新の釣り情報は にほんブログ村を今すぐチェック!!(当ブログも参加中!)
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
  • にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
Theme: 釣り - Genre: 趣味・実用