スポンサーリンク
スポンサーリンク

アジュール舞子で豆アジ釣れた!&大サバ情報

釣行データ


PAP_3476.jpg

【日付】2018/6/29
【潮】大潮
【対象魚】豆アジ・小物なんでも
【エサ】オキアミ
【釣果】豆アジ7〜10cm×12匹・小サバ7〜9.5cm×3匹・ネンブツダイ4〜5匹
【釣行時間】18時40分〜19時10分
【場所】アジュール舞子 太平のゆ前ワンド(温泉裏) [釣り場マップ]

釣行記


昨日は買い出しのついでに少しだけサビキを楽しみました。狙うは旬の豆アジです。

まず垂水港を見学。釣れてました。

続いて太平のゆ前のワンドを見学。暴風ながら、こちらも足元で釣れてる様子を確認!アジュールの方がロケーション良く気分いいのでこちらに決定!

延べ竿にサビキをセットして1投目。

PAP_3487.jpg
プルプルっというアタリと共に豆アジゲットです〜(ノ ^▽ ^ )ノ

その後も前半入れ食い!最大2連でしたよ。

小サバも混ざりました。

壁際はネンブツダイが多い感じ。神戸に来てもう6年になりますが、こちらでは初めて釣れましたね。毎年少しづつ釣れる魚が違うのが面白いです(*^○^*)


PAP_3485.jpg
19時10分までの僅か30分間でこれだけ釣れました!

3人家族なので、豆アジ一人4匹の12匹です。

PAP_3484.jpg

もう少し続ければ釣れそうでしたが、渋くなって来たし買い出しもあるのでこれにて終了。いい晩ご飯の食材になりました〜(*^○^*)

大サバ情報


神戸周辺の大サバ情報、ポツポツ出始めましたね!

フィッシングマックスの公式HPでは、垂水店のスタッフさんが先日試し釣り。場所はアジュール舞子。残念ながらボーズだった様です。

フィッシングマックス>【アジュール・夜】サバ不発も『タイムシ』で・・

しかし、同日神戸周辺のボート釣りでは大サバが出ている様で、群れは近付いてる様な気がしますね。

フィッシングマックス>R山本様より、マイボート大サバの釣果!


そんな状況の中、本日確認したらカンパリの投稿で大サバ情報が2つ上がって来ました! 場所は神戸市立須磨海づり公園。

カンパリ>超爆風の須磨

カンパリ>大サバ

6月27日にショアジギングの釣果だそうです。時間帯は朝。昨年は全然釣れてなかったので、今年の方が多少マシかもしれません。

今の所アジュール舞子で釣れた!という情報は皆無です。今後の情報に期待したいですね。


アジュール舞子でウキの夜釣りをするなら、遠投タイプの磯竿がおすすめ。重さ370gで少し重いですが、仕掛けの飛距離が伸びて釣果につながりやすいですよ。

大橋下辺りに入る場合は、5.3mだと長くて振りかぶれないので要注意。4.5m程度の竿が使いやすいでしょう。


抜き上げる方が多いですが、タモ入れしましょう。

私は、昨年の初物を抜き上げ失敗でバラしてます。小さめだと思って抜き上げたらすっぽ抜けました。悔しいのなんのって!(笑 無理せず丁寧なタモ入れがおすすめですよ。

そろそろ仕掛けも用意しないとですね。

あと、昨年釣れた時のブログも読み返しておこうと思います。

大サバ
大サバ3本ゲット!@アジュール舞子(2017/7/29)

過去の大サバ釣行記を読みたい方はこちら。

神戸の釣りブログ>大サバ

まとめ


PAP_3479.jpg
以上、豆アジ釣りの釣行記&大サバ情報でした!

今年こそ大きな大サバの群れが接岸するといいですね〜!

豆アジも短時間でポツポツ釣れて楽しい夕マヅメでした〜(*^○^*)
スポンサーリンク
関連記事
【オススメ情報】
最新の釣り情報は にほんブログ村を今すぐチェック!!(当ブログも参加中!)
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
  • にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
Theme: 釣り - Genre: 趣味・実用