スポンサーリンク
スポンサーリンク

ファミリーで豆アジゲット!@アジュール舞子

釣行データ


PAP_3390.jpg

【日付】2018/6/17
【潮】中潮
【対象魚】豆アジ・スズメダイ・カサゴ・小物なんでも
【エサ】砂糖漬けオキアミ
【釣果】豆アジ8〜9cm×3匹・カサゴ12〜15cm×4匹
【釣行時間】18時〜19時
【場所】アジュール舞子 ワンド 孫文記念館側 [釣り場マップ]

釣行記


週末は家族3人でアジュール舞子へ。

暑かったので日中は砂浜で水遊びを楽しみました!

そして、涼しくなって来た夕方18時過ぎから、ワンドの西側でサビキ&探り釣り。

相方さんと子供がトイレに行ってる間に準備。その準備中に試しに仕掛けを入れたら、1投目から15cmのカサゴが釣れました〜(*^○^*)

その後二人が帰って来たので、釣り開始!

探り釣りは手堅く、数投目にカサゴがヒット!子供に巻いてもらって釣り上げました!3歳の子供大喜びです〜(ノ ^▽ ^ )ノ

更に数投してもう1匹追加!

探り釣りの仕掛けは相方さんに頼んで、私は子供の相手とサビキ釣り。

PAP_3393.jpg
バッカンの中はこんな感じ。これを手で掴んで別のバケツに入れたりして子供と遊んでました。

19時近くになると、サビキウキが久々にピョコピョコ当たりました!

豆アジ2連でゲット!更に続けると、もう1匹釣れました!!

相方さんも小さなカサゴを1匹釣ってボーズ逃れ。

PAP_3391.jpg
小1時間で、豆アジ3匹にカサゴ4匹!

最後は、小さなカサゴは海に返して19時過ぎに帰宅しました。

周囲、お隣のファミリーがサビキで豆アジをポツポツ。2桁行くか行かないかくらいでしたね。右隣の方はサビキでメバルが釣れてました!

行く途中に太平の湯前ワンド(温泉裏プール)も遠目で見学。15時頃は釣り人で一杯でした。豆アジもポツポツ出てましたよ。入れ食いには程遠いですが、旬の豆アジ。美味しいので釣れると嬉しいですね!

PAP_3400.jpg
この辺りは安全柵がしっかりしているので、小さな子連れでも安心して竿を出せますね。短時間で旬の豆アジまでゲット出来て、楽しい夕マヅメでした〜(*^○^*)
スポンサーリンク
関連記事
【オススメ情報】
最新の釣り情報は にほんブログ村を今すぐチェック!!(当ブログも参加中!)
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
  • にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
Theme: 釣り - Genre: 趣味・実用