スポンサーリンク
スポンサーリンク

短時間穴釣りで8匹ゲット!

釣行データ


PAP_3287.jpg

【日付】2018/5/16
【潮】大潮
【対象魚】カサゴ・ムラソイ
【エサ】砂糖漬けオキアミ
【釣果】ムラソイ15〜21.5cm×3匹・カサゴ15〜16.5cm×5匹
【釣行時間】18時40分〜20時20分
【場所】HG堤防

釣行記


昨日は、短時間だけ近くの堤防で穴釣りして来ました!

例年5月になるとよく釣れる&夕方満潮の大潮なので、ついつい出かけてしまいました。

現地到着18時35分頃。日没が18時56分。日没前後の時合い狙いです。

40分から急いでスタート!開始早々から当たりがあると思いきや、あれ?全然ない。

実績のある穴を中心に攻めるも、全く無反応でボーズ感が漂います。

開始から40分経過。既に辺りはかなり暗くなって来ています。実績のある小さな穴に落とすと、反応あり!

PAP_3297.jpg
19時18分、1匹目ゲット〜(ノ ^▽ ^ )ノ

ボーズ逃れました。

その後、近くの穴で1匹追加。

更に、表寄りの実績の穴に仕掛けを入れると、ググっと仕掛けを引っ張られました。ワカメかな? 食いも渋いし、少し遅合わせを心がけます。2回目、またググっと引っ張られたので少し送ってから合わせると、今日イチの手応え!!

PAP_3293.jpg
21.5cmのムラソイゲットです〜(ノ ^▽ ^ )ノ

もう辺りは真っ暗で、手探りでオキアミを付ける状況。

その後、立て続けに2匹を追加! 同じ穴で3匹釣れて気分上々。

更に場所を移動して2匹追加。

PAP_3295.jpg
最後に、帰りがけの穴で1分ほど仕掛けを入れて1匹追加!!

20時20分に気持ち良く終了としました。

PAP_3290.jpg
たった1時間40分でこれだけ釣れました!

20cmオーバーのムラソイが来てくれて良かったです(*^○^*) 例年通り、よく釣れてくれて安心しました。

時合い、本当に遅かったですね。まさか日没を20分も過ぎてから始まるとは思いませんでした。焦ったけど、一時入れ食いを堪能出来ました!

PAP_3298.jpg
当日は先日の雨の影響でやや濁り気味。濁りの影響もあってアタリが渋かった様に思います。でも、この写真を見る限りチヌを狙えるほど濁ってませんね。中途半端な感じでした。

短時間で沢山釣れて良かったです!海の恵みに感謝です〜(*^○^*)


スポンサーリンク
関連記事
【オススメ情報】
最新の釣り情報は にほんブログ村を今すぐチェック!!(当ブログも参加中!)
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
  • にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
Theme: 釣り - Genre: 趣味・実用