スポンサーリンク
スポンサーリンク

極寒のチヌ狙い!

釣行データ



PAP_2975.jpg

【日付】2018/2/4
【潮】中潮
【対象魚】クロダイ・小物なんでも
【エサ】砂糖漬けオキアミ
【釣果】カサゴ15cm×2匹 13cm前後×3匹
【釣行時間】17時半〜20時半
【場所】HG堤防

釣行記


今週はアジュール方面の浅場に行く予定でしたが、強風で却下。寒いので、短時間いつものポイントで竿を出してみました。

PAP_2982.jpg
17時頃到着して海をのぞくといい感じのシケと濁り具合。ただ、水温がついに8度台に突入したのが気になるところです。

日没後の17時半頃からスタート!前日作ったばかりの砂糖漬けオキアミを使いました。

開始1時間は流れが緩くていい感じ。1回だけアタリが出て餌が取られました。

更に続けると、やっとテトラ際でアタリが出て小さなカサゴが顔を出してくれました!

それから少しの間時合い到来で、カサゴがポツポツ!寒い中釣れてくれてホッとしました。

20時過ぎにコマセ終了。付け餌だけで最後の一投を5〜6回続けて、ついに小カサゴを1匹ゲット!! 小さかったので海に返して、気持ちよく終了としました。

釣行を終えて


1月は例年になくよく釣れて、大体18時〜20時が時合いだったので、今回はこれを狙っての釣行でした。

結果、本命からのアタリなし。

ただ、横風が強くてすっごく寒かった〜!!気温4度→2度!この気温で夜風に吹かれると流石に寒いですね〜。

PAP_2979.jpg
15cmのカサゴを2匹だけキープしました。この状況でも、魚が釣れて良かったです(*^○^*)

PAP_2981.jpg
週に一度のクロダイ狙い。今回は、ついに夜時合いのパターンが終わった事を確認できました。今度は暖かい日中に竿を出してみたいですね。

今回のタックル・コマセ


クロダイ狙い

・竿;インターライン磯竿1.5号-5.3m
・リール;トライソSHOX2500LBD
・道糸;4号
・ハリス;FCスナイパー7lb(1.75号)
・針;金チヌ2号
・ウキ;冨士灯器電気ウキ FF-3
・コマセ;ヌカ3:ナンバー湾チヌII0.5:押し麦0.1:オキアミ200g
※1Lのカップで計量。
スポンサーリンク
関連記事
【オススメ情報】
最新の釣り情報は にほんブログ村を今すぐチェック!!(当ブログも参加中!)
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
  • にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
Theme: 釣り - Genre: 趣味・実用