スポンサーリンク
スポンサーリンク

アジュール舞子の大サバ釣り!

DSCF1423.jpg

今日(7/25)は、アジュール舞子に相方さんと大サバ狙いで行って来ました!
マックスの釣り情報で、あまりにも釣れる釣れる言うので、つい...ね^^*
39センチの大サバを1匹ゲット出来ました〜(*^○^*)

エサは、先日釣った豆アジを冷凍保存して使いました。
場所は、ワンドの孫文記念館前です。
そして、ほぼ全員装備してる集魚灯は付けずに、8時半から開始!!
集魚灯なしで釣れるか試してみようという、
初めてなのに無謀な挑戦でした^^;;
隣の人が2匹釣った後、9時を回る頃ウキが沈みましたー(≧▽≦)
すごく引きますね!!!
非常に楽しませてもらいました。
ハリス2.5号だったので、一気に抜き上げました!

9時半過ぎまでの1時間で、初の大サバを1匹ゲットです(ノ ^▽ ^ )ノ

ルミカ ケミホタル50 ビッグ 3枚セット ★

価格:259円
(2014/6/21 22:31時点)
感想(1件)



↑皆さんこんなのを針上40cm〜1mくらいの所に付けてる様です。

周囲、この1時間で左隣の方が2匹、右隣の方は0匹。
岸壁全体では、先端寄りが良かった様で
5〜6人並んで7〜8匹くらい見かけたかな〜。
奥の方でも3〜4匹くらいは釣れてた様です。
帰りに見学してたら、あちこちでぽつぽつと大サバが釣れてました。
ワンドの奥でもセトレ前でも、セトレ外側でも、
全体に群れが入ってる様でしたよ。
セトレ前では、子供が5匹目ゲットーって叫んでました!!!
場所なのか運なのか仕掛けなのか....
全員に等しく釣れてるかというと、そうでもない感じ。
でも、7割の人が1匹は釣れてそうな雰囲気でした♪
多い人は10匹超えてたんじゃないかな!?

平日なのに、まるで連休中の様なにぎわいでした!!
広い釣り場なのに、外側もワンドも全部電気ウキで一杯!
またそれだけ釣れるみたいなので、すごいですね(*^○^*)

SN3F0259.jpg
対岸にホテルセトレが見えて、電気ウキが沢山並んでる光景でした^^*

DSCF1428.jpg
早速お刺身で頂きました。
脂が乗っててすごく美味しかったです!!
相方さんも大喜びでした〜(*^○^*)


あと、昨日は近くの堤防にチヌ狙いでダンゴ釣りをして来ました!
5時間釣って、結果チヌは釣れず^^;;
ダンゴはしっかり着底して程なく割れて、リズムも出来てこの上なく釣りやすかったです!
オキアミが残ったり頭だけかじられたり、気配濃厚だったんですけどね〜。
掛けられませんでした^^;;
やっぱりクロダイは分からないですね。
気まぐれ屋さんだけど、だからこそ面白いです!

DSCF1416.jpg
ダンゴで19センチ頭でベラ2匹
帰り際にウキフカセ夜釣りで18.5センチ頭カサゴ2匹でした。
外道としてはまあまあの型でした〜(*^_^*)

DSCF1412.jpg
水もきれいでした^^*
今度行く時は、アジュールで夕方のサビキ→夜の大サバが良いかな!?
では〜。

■当日の大サバ用タックル・仕掛け
竿;磯竿4号-5.3mリール;2000番スピニングリール
道糸;3号ハリス;ナイロン2.5号
親針:チヌ針3号-白 孫針;グレ4号-茶ウキ;電気ウキ FF-5(1号負荷)


スポンサーリンク
関連記事
【オススメ情報】
最新の釣り情報は にほんブログ村を今すぐチェック!!(当ブログも参加中!)
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
  • にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
Theme: 釣り - Genre: 趣味・実用