スポンサーリンク
スポンサーリンク

小〜中サバ15匹!

SN3F0267.jpg

日 付 2013/7/24
天 気 曇り時々晴れ
潮   大潮
対象魚 サビキで釣れる魚・のませで釣れる魚
エ サ オキアミ・サビキで釣れた魚
釣 果 サバ 14〜20cm×15匹
    キュウセン 11〜15cm×4匹
    スズメダイ 12cm前後×13匹
    小アジ  10cm
    小カマス 10cm位
    小イワシ 10cm位
    (全てサビキの釣果)
釣行時間 17時〜21時半
場所  HG堤防



今日は近くのHG堤防で、サビキ&のませを試して来ました^^*
写真の通り、サビキでは18cm前後のサバが数釣れました〜(ノ ^▽ ^ )ノ
最初掛かった時は、マイワシかと思いました!
サバもこの位の大きさだと、釣り応えがありますね〜(*^○^*)
4連が3回程ありましたが、足場がテトラだったので、2〜3匹落としてます^^;;
時合いは遅く、18時過ぎから真っ暗になるまでの1時間と少しでした。
小サバが段々育ってますね!

のませの方は、特にアタリなく終了。
泳がせたエサは、スズメダイ・キュウセン・小アジ・小イワシ・小サバ。
途中、本当に小さなナブラがウキを通過しましたが、何事もなかったです^^;;
恐らく、今日釣れたサバが、5〜6cmのベイトを追いかけてたのでしょう。
そんな感じのナブラでした。

本当は、小アジをもっと沢山釣ってエサにする予定でした。
やっぱりあの場所でアジを釣るのは厳しそう...
今度試す時は、別の場所でエサ確保してからにしましょう。

SN3F0274.jpg
早速塩焼きで頂いてみました。
サバというよりも、焼き魚の味。
こくがあって美味しかったです^^*

SN3F0263.jpg
久しぶりに人が少ない穴場でのんびり竿を出せました〜(*^○^*)

アウトドア&スポーツ ナチュラム
↑8/9まで、全品送料無料だそうです^^*/
ちなみに、アジュール舞子の大サバは、もう終盤戦に突入〜!
先日通りがかりで10分程セトレ前を偵察しましたが、
ずら〜っと並んでる割には、全体で3匹を確認したのみでした。
2匹目の前で釣れてたので、多分時合い中でしたが、
本当にぽつぽつ、という状況の様です。

その時、暗闇から声をかけられ、肩をつかまれて怒鳴られる、という出来事がありました><*
昨年秋にも、垂水港で暗闇の中怒鳴られる経験をしてます。
相手の顔が見えないだけに、本当に、非常に恐ろしいです。
今回は、すぐに振り払ってその場を立ち去りました。

アジュール舞子も観光地ですし、警備員もいて治安はいい方だと思いますが、夜釣りをされる方はくれぐれもご注意下さいね。
釣りはトラブルに巻き込まれる事なく、楽しみたいものです。

大サバは、須磨の海釣り公園で再び釣れ出してる様なので、もしかしたらもう1回大きめの群れが回遊するかも!?
情報をよくチェックして行こうと思います^^*
スポンサーリンク
関連記事
【オススメ情報】
最新の釣り情報は にほんブログ村を今すぐチェック!!(当ブログも参加中!)
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
  • にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
Theme: 釣り - Genre: 趣味・実用