スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダンゴチヌ今日も撃沈

昨日は、いつものHG堤防でダンゴ釣りをして来ました^^*
タイトル通り、見事に撃沈でした。。。

SN3F0134.jpg
ダンゴで釣れたのは、左上のベラ2匹と
逃げた18cm位のキュウセンです^^*
他は、帰りがけに小物狙いのサビキで釣りました!

雨後で潮はいい感じに濁り気味。
朝6時前に堤防に着いたのですが、多数の
ルアーマンと急流で全てのポイントがアウト!
ダンゴ釣りは、釣り座が空いた8時半頃〜13時頃まででした。

帰りがけの小物狙いの時に、他のダンゴ釣りの方が1枚上げてました!!
何だか、クロダイの姿自体本当に久しぶりに見かけました^^*
垂水港の方でも釣れた様ですし、昨日は潮が良かった様ですね!

私が全く釣れなくなってしまった原因がいまいち分からず苦戦中です。
最後に釣れたのは、昨年の秋。
それから何度狙っても空振りばかり。
改善点として思いつくのは、オキアミの大きさでしょうか。
昨年末に誤ってオキアミMを大量購入してしまい、
その頃から型の良い魚に会えてない気がします。
ようやく在庫がなくなって来たので、今週オキアミLを購入するつもり。

まぁ、オキアミの大きさで釣れる様になるなら、誰も苦労しない気もしますが...^^;;
根本的には、クロダイが釣れる打ち返しや
投入が出来てないんでしょうね。

昨日のポイント、海底に短い枯れかけの海藻が沢山生えてる様でした。
ダンゴが着底して割れても、針が海藻に引っかかってウキが浮いて来なかったです。
もしくは緩く握り過ぎて途中で割れるか。
昨年この時期に釣れた場所なのですが、もうあそこは諦めた方がいいかも...!
何回攻めても釣れなくて、もう1年経ちそうです。
もう少しダンゴ釣り向きの場所を探そうと思います^^*

まぁ、釣りは釣れても釣れなくても楽しいものなので、
あまり大物にこだわり過ぎるのも良くないですね。
そのうち運が回って来る事を期待して、楽しんでみたいと思います(*^_^*)

SN3F0127_20130624102402.jpg
昨日はこんな海でした〜!
小物だけでも沢山釣れて感謝です!!
スポンサーリンク
関連記事
【オススメ情報】
最新の釣り情報は にほんブログ村を今すぐチェック!!(当ブログも参加中!)
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
  • にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
Theme: 釣り - Genre: 趣味・実用