スポンサーリンク
スポンサーリンク

久々サビキ入れ食い@アジュール舞子

今日は夕マヅメに少しだけサビキ釣りをして来ました!
場所は、アジュール舞子のT字堤防。
垂水の釣り情報で言う、西5です。

到着遅くなってしまい、18時スタート!
南東からの風が強く、表側は無理。
内側のワンドに向かって始めました。

それがもう、ほんと、久しぶりに入れ食い状態!!
ウキを入れて5〜10秒後には、ぴょこぴょこ言って面白かったです(*^○^*)
珍しく小サバの群れが入っていた様で、
小サバと豆アジを中心に2連3連が頻発しました!!!

SN3F0120.jpg
本日の釣果です!
18時〜19時10分までの1時間10分で、これだけ釣れました〜(ノ ^▽ ^ )ノ
小サバ 9〜11cm 25匹
カタクチイワシ9〜13cm 8匹
豆アジ 9〜11cm 29匹
       合計62匹

仕掛けは、いつもの自作サビキです。
針は袖針3号を使用!
エサはオキアミ直付け。
今回も磯竿1号にウキを付けて軽く飛ばしました!

そして、延長戦はアジュール舞子ホテルセトレ前の、大サバ釣り!
アジを生かして持参しました。
移動&準備して、19時50分頃からスタート!

しかし...1時間...2時間...一向に当たらず><*
セトレ前ワンドの奥寄り、表寄り、セトレ前表側東寄りと、2回場所移動しました。
今日も釣り人沢山で大賑わいの大サバ釣り!!
けれど、終了の22時10分頃まで、誰の竿も曲がってなかったです。。。

そんな訳で、多分時合いは遅いと思われます。
行かれる方は、22時〜深夜1時頃が良い...かも!?
まぁ、日によって変わるので、運次第ですね^^;;


ダンゴ釣り、前回の反省点としては、遠投し過ぎな事に気付きました。
昨年のこの時期釣れた時は、割と近くに投げてました。
テトラに入られそうになって冷や冷やだった経験から、遠投する様になりました!
が...!
神経質なクロダイは、テトラ際を泳いでる可能性大!
まずは掛ける事。
次回やる時は、あまり遠投しない様に気をつけます^^*

SN3F0117.jpg
今日はこんな海でした!
久しぶりのサビキ入れ食いを
堪能出来た楽しい夕マヅメでした〜(ノ ^▽ ^ )ノ
スポンサーリンク
関連記事
【オススメ情報】
最新の釣り情報は にほんブログ村を今すぐチェック!!(当ブログも参加中!)
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
  • にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
Theme: 釣り - Genre: 趣味・実用