スポンサーリンク
スポンサーリンク

のませ釣り

日 付 2013/6/6
天 気 くもり
潮   中潮
対象魚 豆アジ・アオリイカ・スズキ
エ サ オキアミ・豆アジ・スズメダイ
釣 果 豆アジ7.5〜10cm×6匹
    スズメダイ 12cm前後 二人で15匹くらい
釣行時間 15時半〜22時半



今日はアジュール舞子に行って来ました!
ワンドの西側岸壁、孫文記念館前から魚釣りスタート!!

開始早々豆アジが何匹か釣れるも、後が続かず^^;;
ワンドの奥側でやってる方は、たまに鈴なり状態。
表寄りは今日は良くなかった様で、途中から相方さんも
参戦しましたが、結局豆アジは6匹止まりでした。

角が空いたので、18時半頃に移動。
そしたら!!
相方さんのサビキに40〜50cmの大物来ました〜(ノ ^▽ ^ )ノ
がっ、浮かす事も出来ず水深80cm程の所で針外れ。
惜しかったです。
ボラかな〜とも思うのですが、体の色や形がちょっと違う感じ。
どちらかというと、ハネ(フッコ)に近い感じでした。
この時ものませ釣りをやってたのですが、何故そちらに来ない!(笑

そののませ釣りですが、開始当初から豆アジやスズメダイを泳がせてました。
夕マヅメを迎えても何も来ず。
夜は、外側岸壁の中程に移動しましたが、結局何も起こらなかったです。
同時進行で、オキアミを付けてウキ釣りも試しましたが、こちらも何も来ず。
22時半まで粘って終了としました。
SN3F0072.jpg
本日のお持ち帰り釣果です!
まぁ、ボーズじゃないだけましかな!?

★反省点
豆アジは、まだ10cmにも満たないサイズが多い様です。
アタリはあっても、掛からない...!!
袖針4号では大きい様なので、今度袖針3号を調達しようと思います^^*
はやく育たないかなぁ...

イカ&のませ釣りは、今回もアタリなし。
アタる時って、3〜4投ですぐ反応がある様に思います。
次回から、30分位続けてアタリがなければ、潔く諦める様にします^^;;
アジを使ったのませは初回でしたが、反応なく残念でした。

SN3F0069.jpg
夜の明石海峡大橋がきれいでした^^*
う〜ん、来週の大物狙いはダンゴ釣りにしようかな!?
スポンサーリンク
関連記事
【オススメ情報】
最新の釣り情報は にほんブログ村を今すぐチェック!!(当ブログも参加中!)
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
  • にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
Theme: 釣り - Genre: 趣味・実用