スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダンゴ釣り

SN3F0039_20130601030933.jpg

日 付 2013/5/31
天 気 くもり
潮   小潮
対象魚 クロダイ・カサゴ・アオリイカ
エ サ オキアミ・スズメダイ
釣 果 ダンゴ釣り=カサゴ16cm・17cm
    穴釣り=ムラソイ21cm・15cm・16cm・14cm
        カサゴ10〜14cm×5匹  ※小さい根魚はリリースしてます。
    サビキ=スズメダイ13匹
釣行時間  15時半〜22時



今日はいつものHG堤防に行って来ました!!
長時間釣りをするのはちょっと久しぶりです。

釣り場に到着すると、何と漁師さんがテトラのすぐ沖に刺し網を入れてます...!
これで、当初考えてた釣り座は全てアウト><*
多分入ってなさそうな初めてダンゴを投げるポイントに入りました。
水温は19度。まずまずです。

ダンゴ釣りと、穴釣りも気になったので同時進行で進めました。
穴釣りの方は相変わらずよくアタりました(*^_^*)
夕マヅメに本日最大の、ムラソイ21cmをゲット!
ダンゴの方もそこそこ良型のカサゴが2匹ヒットしました(*^○^*)
イカ釣り準備で、サビキを入れたらスズメダイ入れ食いです!
あっという間に13匹揃いました^^*

夜はスズメダイを泳がせてイカを狙いましたが、
アタリは1度もなく、22時まで粘って終了としました。

ダンゴ釣りのクロダイ狙いですが、やっぱり一筋で行かないとですね。
穴釣りと平行だと、リズムも狂うし集中力も上がらず。
ボーズ覚悟で1点集中!!
忍耐力が求められる辺り、さすが武士の修行に使われてた釣りです。

周囲は、前打ちの方が30cm近いクジメを上げていたのを見かけました。
あと、夕マヅメにツバスの様なナブラを1回だけ見かけました!
もうすぐ夏ですね。

SN3F0043.jpg
帰って、ムラソイとカサゴを唐揚げあんかけにしました。
独特の良い香りがあって美味しいですね^^*

■本日のコマセ(下記の半量を使用)
ヌカ6:荒びきさなぎ0.5:押し麦0.5:銀狼アミノX0.5:砂0.5
※1.5L料理酒ペットボトルを半分に切ったカップで計量。

SN3F0035.jpg
今日は曇りで暑くもなく釣りやすい一日でした^^*
本気でチヌがほしければ、他魚に浮気せずチヌ一筋で!!
肝に銘じておきます。
スポンサーリンク
関連記事
【オススメ情報】
最新の釣り情報は にほんブログ村を今すぐチェック!!(当ブログも参加中!)
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
  • にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
Theme: 釣り - Genre: 趣味・実用