スポンサーリンク
スポンサーリンク

コッパメジナ1枚@アジュール舞子

釣行データ


PAP_2235.jpg

【日付】2017/5/28
【天気】晴れ
【潮】大潮
【対象魚】メジナ(グレ)・小物なんでも
【エサ】オキアミ(砂糖漬け)
【釣果】メジナ(グレ)16cm前後・スズメダイ13cm前後×1匹・キュウセン14cm・チャリコ13cm前後×3匹・
【釣行時間】11時〜19時
【場所】アジュール舞子 大橋下西寄り&西向き岸壁[釣り場マップ

釣行記


昨日もアジュール舞子へメジナ狙いに行って来ました〜!

10時半過ぎに到着すると、先週とは打って変わって大混雑!セトレ前表側は満員だったので、第二希望の大橋下西寄りで竿を出すことにしました。

この日は大潮ということで西向きの激流が岸壁に当たって、いつものように払い出してます。1時間半ほど狙ったところで、スズメダイが湧き出してようやく魚の活性が上がり始めます。

PAP_2238.jpg
ひとまず、少し沖目でコッパが釣れました〜(ノ ^▽ ^ )ノ 16cm位と小さい...。

時合い到来と意気込んで続けると、何と大量の浮遊ゴミがポイントを占拠!すぐそこには激流が通してるのに、その流れには乗らずに流れが緩いポイント周辺に留まってます。

しばし休憩してお昼ご飯。しかし、一向にゴミが流れる気配がないので西向きに移動しました。

移動先ではボラがコマセに群がりいい感じです。水深7m位。底付近を探るとキュウセンが釣れました!

少しタナを上げると、素晴らしい消し込み!

PAP_2237.jpg
チャリコゲット〜(ノ ^▽ ^ )ノ 綺麗でいいんだけどね!13cm位と小さい...。

その後、浅棚〜底までくまなく探るも、本命からのアタリなし。 スズメダイが1匹にチャリコ2匹を追加したのみ。

サビキすら何も掛からず、最後はボラに遊んでもらおうとタナを50cmに詰めて狙うも、結局掛からず終い。 日没の19時に終了としました。

釣行を終えて


今回は潮が悪かった〜。雨が降ったわけでもないし荒れたわけでもないのに少し濁ってました。そして、大量の浮遊ゴミ。グレ狙いには厳しい状況。

また、サビキには何も掛からず。スズメダイの活性もすこぶる悪かったです。餌が釣れないので、のませ釣りも出来ませんでした。

どうも、ここのところの暑さで水温が急上昇した感がありますね。

移動後にいたお隣のベテランさんも、同時間帯では1枚の釣果。午前中に数枚釣れていた様です。

PAP_2239.jpg
当日はとにかく暑かった〜!! そして、久しぶりに疲れました〜。 それでもボーズじゃなくて良かったです(*^○^*) 次回はもう6月。グレもチヌも厳しい季節。豆アジも釣れ始めた様だし、小物釣りでもやってみようと思います。 

今回のタックル・コマセ


グレ狙い

・竿;リバティ磯 1.5号-4m
・リール;トライソSHOX2500LBD
・道糸;2号
・ハリス;フロロ1.5号
・針;OH速手グレ3号
・ウキ;・キザクラKz GTR B
・コマセ=ヌカ3.5:グレジャンボ1:オキアミ200g:干しアオサ少々・ヌカのみ3.5
※1Lのカップで計量。※1Lのカップで計量。※集魚剤は、膨らんだ状態を逆算で計量
スポンサーリンク
関連記事
【オススメ情報】
最新の釣り情報は にほんブログ村を今すぐチェック!!(当ブログも参加中!)
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
  • にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
Theme: 釣り - Genre: 趣味・実用