スポンサーリンク
スポンサーリンク

アジュール舞子、夕方のファミリーフィッシング

釣行データ


DSCF5157.jpg

【日付】2016/7/30
【天気】晴れ
【潮】中潮
【対象魚】小物なんでも
【エサ】オキアミ
【釣果】アジ 8〜13cm×26匹・スズメダイ2匹
【釣行時間】17時〜21時
【場所】アジュール舞子 孫武記念館前 表側 [釣り場マップ

釣行記


昨日は1歳10か月になる子供を連れて、相方さんと3人で釣りに行ってきました!

現地到着は17時頃。ゆっくり準備して17時半頃からサビキを始めました。

海の状況は、風はないのに何故か結構波立ってます。多分、流れで発生したか、沖の方は風が吹いてたのかな...!? 子供の状況は、開始早々からバッカンにくんだ海水で水遊び!全身ずぶ濡れではしゃぎまくってます(*^○^*) 

その後、専用の竿を持たせると...

PAP_1099.jpg
釣りをする真似をしてました〜(ノ ^▽ ^ )ノ
仕掛けはついてないのですが、本人は楽しそう。見ている方は、いつ海に竿を放り投げるか心配でしょうがなかったです(笑

相方さんにとりあえずサビキを始めてもらい、早々から小アジがポツポツと釣れ続きました。私も子供と一緒にたまに竿を出して、やはりポツポツと言った所。波が出ているせいか、アタリが出にくくちょっと釣りにくかったです。釣れた魚はバッカンで活かしてましたが、子供が網ですくったりつかんだりして遊んでました!

日没の頃は、子供が階段を登ってしまい相方さんが対応。旧武藤邸の方までお散歩に行っていた様です。

暗くなると、ウキを外して足下で小アジがポツポツ釣れました!

開始からこの時間まで、釣れた小アジを泳がせてのませ釣りを試してましたが、こちらは1回もアタリなし。

19時半頃に軽くおにぎりを食べて、子供は遅めのお昼寝。海辺でお昼寝は気持ちよさそうです。

20時〜21時まで1時間強タチウオ狙いでウキ釣りを試みましたが、こちらもアタリなし。片付けをして、21時半で終了としました。

到着時は結構空いてましたが、なぜか夜になって人がいっぱい!!釣り人も多く、またポケモンGOをプレイしてるっぽい方も公園内に多数見かけました!!! 土曜日の夜、夕涼みで賑わうアジュール舞子も良いものですね〜(*^○^*) 

PAP_1104.jpg
久しぶりのファミリーフィッシング。子供も伸び伸びと遊ばせてあげられてたし、相方さんも今年初のアジが釣れましたー(ノ ^▽ ^ )ノ のんびり楽しい夕方でした〜!

今回のタックル・コマセ


サビキ その1

・シマノ コンパクトロッド ホリデーパック 20-210T
・小型スピニングリール 2000番
・道糸3号
・サビキウキ
・自作サビキ(袖針3号)

サビキ その2

・磯竿1号 5m
・小型スピニングリール 2000番
・道糸3号
・サビキウキ
・自作サビキ(小アジ針3号)

のませ

・ホリデー磯R 3-400
・リール シマノAERLEX5000
・道糸5号、ハリス8号
・自立発泡ウキ4号
・親針 金チヌ5号
・孫針 伊勢尼(ケイムラ)9号
スポンサーリンク
関連記事
【オススメ情報】
最新の釣り情報は にほんブログ村を今すぐチェック!!(当ブログも参加中!)
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
  • にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
Theme: 釣り - Genre: 趣味・実用