スポンサーリンク
スポンサーリンク

アジュール舞子大サバ釣り納め

今日は短時間ですが、アジュール舞子の大サバ狙いに行って来ました!

現地到着21時20分頃。
終盤で空いてるという噂でしたが、とんでもなく混んでました^^;;
セトレ前の表側は満員御礼。
ワンド側も、中ほどから先は入る隙なし。
無理して割り込んでもトラブルになるので、
ワンド側中ほどの空いてる場所に陣取りました。

21時半スタート。
スズメダイの切り身、小アジ、キビナゴをローテーションで探るも、本命のアタリなし。
1回、小アジの頭付近をかじられたので、イカがいる様です。
キビナゴは相変わらず、ボロボロになって帰って来ます^^;;

23時前に、表側フェンス手前が空いたので移動。
大潮なのに、流れゆっくりでした^^*
45分粘って、特に何事もなく、今季の大サバ狙いは終了となりました。

周囲、角から表側に並んだ3〜4人が22時〜23時に良く釣れてました!
と言っても、いい人4本と言った所でしょうか。
ワンド側は、10人位並んで全体で1〜2本と言った所です。
1本だけタチウオが上がってました。
見える範囲で確認したのはこれだけでした。

今年の大サバ狙い、とにかく渋かった〜><*
アジュール舞子では7回竿を出しましたが、釣れたのは1本のみ。
他は、バラシが2回と、アタリのみが2回。
前半5回も絶不調の大橋下周辺に通ってしまったのが痛かったです><*
かと言って、好調のセトレ前はほんっと場所取りが激しいので...。
悩ましい限りでした。

今後は、余程大きな群れ情報がない限り、大サバ狙い終了〜。
やっと落ち着いて自分なりの釣りが出来そうです^^*

14_07_28.jpg
私にとっては不漁の年でしたが、トラブルもなく
自己記録40.5cmの大サバを1本ゲット出来て良かったです!!
電気ウキが沢山並んで深夜まで賑やかなアジュール舞子。
また来年狙いに来れたらと思います(*^○^*)

■タックル(大サバ)
竿;シマノホリデー 磯 3-400リール;シマノAERLEX5000
道糸;5号ハリス;ナイロン3号
親針;チヌ針3号-白
孫針;グレ(ケイムラ) 5号
ウキ;ラバートップミニウキ 3号
集魚灯;ケミホタル25(針上30cm)
スポンサーリンク
関連記事
【オススメ情報】
最新の釣り情報は にほんブログ村を今すぐチェック!!(当ブログも参加中!)
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
  • にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
Theme: 釣り - Genre: 趣味・実用