スポンサーリンク
スポンサーリンク

アジュール舞子の大サバ撃沈4回目

日 付 2014/6/28
天 気 曇りのち雨
潮   大潮
対象魚 サバ
エ サ スズメダイの切り身
釣 果 なし
釣行時間 18時半〜22時半
場 所 アジュール舞子 大橋下西寄り(表側)



今日もめげずにアジュール舞子の大サバを狙いに行って来ました!

土曜日という事で、少し早めの18時15分頃到着。
ほぼ満員御礼状態で、表側の大橋下西寄りが
空いてたので何とか場所取り出来ました^^*
19時を過ぎた頃には、完全に満員御礼に^^;;

暗くなるまではオキアミで探り釣り。
SN3F0773.jpg
こんなカサゴが1匹だけ遊んでくれました!!
小さいので撮影後リリース。
スズメダイの切り身を付けたら、同サイズのカサゴから魚信!
小さくても一応反応する様です。

19時40分より、大サバ狙いスタート!
大潮&昨日少し大きな群れが入ったという事で期待しましたが...

20時台→誰も釣れず
21時台→誰も釣れず
22時台→雨で皆さん撤収&続けてる人も釣れず。

周辺の13人程はこんな感じでした。

私は、21時半頃にケーソン際の底付近を流してたら魚のアタリ!!
まぁまぁ大きそうでしたが、何故かドラグが完全
フリーになっていて、合わせが効かず逃げられました^^;;
今使ってる大型リール、何度も投入を繰り返すとドラグが緩むクセがある様。
今度からこまめにチェックします!
ちなみに、魚は多分大きめのカサゴでしょう。

22時過ぎに雨が強くなって来たので、半前まで続けて私も撤収。
孫文記念館前の角も、23時頃に5分程見学しましたが、
この間は1本も目撃しませんでした。

今日は釣りながら大橋から東側もよく目を凝らして見てましたが、
釣れてる様なウキの動きは見えなかったですね〜。
まぁ、遠いので詳細は不明という事で。

アジュール舞子の大サバ狙い、4回目も残念ながらこんな結果でした。
せめて、1回くらいはアタリがほしかった。
せめて、周囲で1本くらいは上がってほしかった。
大潮で竿を出すのは初めてで期待しましたが、魚が居ませんでした。

SN3F0768.jpg
大サバは、運次第。
全く期待せずに、また様子を見に行ってみようと思います^^*

■タックル(大サバ)
竿;シマノホリデー 磯 3-400リール;シマノAERLEX5000
道糸;5号ハリス;ナイロン3号
親針:チヌ針3号-白 
孫針;グレ(ケイムラ) 5号
ウキ;ラバートップミニウキ 3号
集魚灯;ケミホタル37
Read more
後で情報を精査したのですが、今季良く釣れているのはセトレ前みたいですね。
孫文記念館前〜大橋下辺りは、6/22〜絶不調。
6/27の群れが入ったという情報も、セトレ前〜ワンドの話で、大橋下辺りの情報ではなかった...
少しポイントが違うだけで、歴然みたいですね。
しっかり見極めて行きたいと思います。
(6/30追記)
Hide
スポンサーリンク
関連記事
【オススメ情報】
最新の釣り情報は にほんブログ村を今すぐチェック!!(当ブログも参加中!)
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
  • にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
Theme: 釣り - Genre: 趣味・実用