スポンサーリンク
スポンサーリンク

偏光グラス(クリップ式・海釣り用)購入

【10303+U】 偏光 クリップオン U133 サングラス ケース クロス付属
先日、こちらの偏光グラスのMサイズをアマゾンさんから購入しました。

以前持っていたものは1年前に強風でメガネから外れてテトラで紛失。夕マヅメのチヌ狙い釣行時は不要なのですが、5/15のグレ狙い釣行時に、太陽ギラギラの紫外線が目に良くないと思いました。

肌が真っ黒に焼けて皮もむけるのに、目は大丈夫なんだろうか...

少し調べたら、年を取ると早期に白内障になる事があるらしい...!? 一番の理由は紫外線対策!U133偏光グラスは、安価な割には紫外線99%以上カットという事で安心して使用出来ます。

5/24の釣行で試しましたが、とても良かったです^^* さすが偏光グラスだけあって、海面のギラつきもまぶしくなく、浮きグレの様子も良く見えました(*^○^*)

今日はアジュール舞子のT字堤防を偏光グラスで少し見学しました。ベテランの釣り人が、スズメダイを際に分離出来てる様子が一目瞭然!ボラの動きもはっきり見え、釣りやすさが全く違う感じがしました。ちなみに、グレは浮いてなかったです^^;;

ケースとメガネ拭きも付いてていい買い物したなと思います。

14_05_24.jpg
テトラでもなくならない様に、釣行時はテグスでメガネに固定。簡単なメガネストラップも作ってみました^^* これで安心して使えそうです!

追記;2016年7月現在、ストラップとメガネ固定はやらなくなりました。結構クリップがしっかりしているので、余程の暴風でも吹かない限り外れて飛んで行ってしまう事はなさそうです。太陽光線がギラついて釣りにくい時に効果絶大です!

偏光グラスの機能=価格らしいので、きっと高価なものに比べれば偏光機能は弱いと思います。ただ、こんな廉価品でも裸眼と比べるとかなりの違いを実感出来ました!UVカットも入ってるので、偏光グラス入門としておすすめだと思います(*^○^*)
スポンサーリンク
関連記事
【オススメ情報】
最新の釣り情報は にほんブログ村を今すぐチェック!!(当ブログも参加中!)
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
  • にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
Theme: 釣り - Genre: 趣味・実用