スポンサーリンク
スポンサーリンク

短時間で小物釣り^^*

13_10_27.jpg

今日(10/27)は、相方さんと夕方に少しだけサビキ釣りをして来ました!
場所はのどかなHG堤防。

日曜日という事で、人が少ないであろう穴場を選びました。
が!
案外人が多く、魚もいない...!!
2投目で、相方さんが正体不明の大物バラシ!
ボラにしては、やたら際で掛かってたので、良型アイゴかなぁ。
太めの軸の小アジ針が伸ばされてました。

他は、二人でカワハギ3匹にアジ1匹、ハオコゼ5匹。
基本的にエサは取られず、真冬の海を感じさせる内容でした。
途中から中学生のエギンガー3人組に挟まれて
しまい、あまりに不快で移動を決意!
もう日が暮れそう〜><*

別の場所に移動したら、こちらは人がいなくてビンゴ!!
最初からこちらにしておけば良かったです^^*
1投目から入れ食いで、チャリコ7匹、小アジ25匹、ウリボウ1匹が釣れました〜(ノ ^▽ ^ )ノ
僅か30〜40分位の間でしたが、小物釣りを楽しむ事が出来ました(*^○^*)

夜はアジを泳がせてのアオリイカ狙い。
アタリは2回。
1回はタモ入れ寸前でバレました。。。
掛かってなかったかなぁ...
タチウオのアタリも2回ありましたが、残念ながらでした。
22時まで粘るも、撃沈して来ました。

もっと、こう、1日かけて大物狙いで釣りに行きたいですね〜。
お休みというと、8月から急に忙しくなり、
8月は1日だけ、9月も1日だけ、休む事が出来た状況。
10月は、今のところ5日ほど休みが取れてますが、
帰省やら外出やらで、まともに大物狙いが出来たのは1日だけです。
そして、まだまだ継続されそう〜。
最近ハマチがよく釣れてる様ですが、う〜ん、今年は狙う事さえ出来ないかも。

まぁ、夕方に1〜2時間軽くサビキ位なら、時間取れる事があるので、
今後も時間をこじあけてみようと思います!

今日は小物に遊んでもらえて、良い気分転換になりました〜(*^○^*)
スポンサーリンク
関連記事
【オススメ情報】
最新の釣り情報は にほんブログ村を今すぐチェック!!(当ブログも参加中!)
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
  • にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
Theme: 釣り - Genre: 趣味・実用