スポンサーリンク
スポンサーリンク

アオリイカのウキ釣り

SN3F0037.jpg

日 付 2013/9/24
天 気 晴れ
潮   中潮
対象魚 アジ・アオリイカ
エ サ オキアミ・アジ
釣 果 アオリイカ 胴長12cm×1
    アジ 12cm前後×52匹
    イスズミ 16cmくらい
    ウマズラハギ 11cmくらい
釣行時間 14時〜18時半



昨日はアジュール舞子のT字堤防に相方さんと行って来ました!
仕事が相変わらず忙しく、ようやく行けました。

やはり日中はアジのアタリは少なめで、夕マヅメに集中しました。
アオリイカは...
ついに、一応リベンジ!!!

SN3F0032_20130925123537f69.jpg
理想的な足元への針掛かりで1杯釣れました〜(ノ ^▽ ^ )ノ

ただ!!!
えー、12匹ほどかじられた末の1杯でした><*
とにかく、合わせを強く入れても聞き合わせでもどうしても途中で外れてしまいます。。。

カツイチ(KATSUICHI) WIN・1 イカつ・るNo.9 S 黒

価格:473円
(2013/10/2 09:19時点)
感想(0件)


現状は、安いのでこんな針を使ってます。
軸が太めの、返し付きイカ針です。

孫針のすぐ下にイカ針を付けて、アジの背中に背負わせる感じの仕掛けにしました。
そしたら、1杯だけ理想の掛かりに(*^○^*)


理想のイメージとしては、この針。
なので、安い方の針にチヌ針をくっつけてみたのを自作^^*
今度試してみます!


昨年&以前関東でやってた時の実績針はこれ!
少々高いけど、やっぱり2段じゃないと掛かりが悪いのかなぁ...
エギも、基本2段ですしね〜。
という事で、これも次回までに入手予定です(*^○^*)

痛恨の二桁バラシを今回もやってしまいました><*
どれも胴長10〜15cmの小さめばかりでしたが、まだまだ研究不足です。
あ〜、毎日行けたらな〜(笑

周囲、夕マヅメはだいぶ混みました^^;;
珍しくヤエンの方がいらして、3〜4杯釣られていた様です。

SN3F0028.jpg
久しぶりの短時間釣行、相方さんとのんびり楽しい時間を過ごせました〜(*^○^*)
スポンサーリンク
関連記事
【オススメ情報】
最新の釣り情報は にほんブログ村を今すぐチェック!!(当ブログも参加中!)
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
  • にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
Theme: 釣り - Genre: 趣味・実用