スポンサーリンク
スポンサーリンク

アジュール舞子で釣り納め

DSCF3204.jpg

日 付 2012/12/27
天 気 はれ
潮   大潮
対象魚 サヨリ、クロダイ、カサゴ
エ サ オキアミ
釣 果 サヨリ 22〜31.5cm×20匹
    カサゴ 25.5cm
    カサゴ 12〜16cm×10匹
釣行時間 13:30〜20:00



今日はアジュール舞子で2012年の釣り納めをして来ました。
孫文記念館前の外側から開始!

DSCF3186.jpg
前回とはうって変わって気持ちの良い快晴でした。
外側は人も少なく、ワンド側はサヨリ狙いの釣り人で大盛況でした^^*

始めた場所でコマセを打つも、特にサヨリはおらず...
ワンドを見に行くと、大群がコマセに群がってました!
外側も角寄りには少しサヨリが見えたので、5m程移動。
程なくして私にも釣れました〜(ノ ^▽ ^ )ノ

2匹釣った所で角の方が帰るとの事で、場所を譲って頂きました。
何てラッキー!
この場所で16時半まで釣って、18匹のサヨリを釣る事が出来ました〜!!!
途中相方さんも様子を見に来て、2投だけして相方さんは釣り納め。
一日飽きない程度にアタリが続き、面白かったです^^*

仕掛けは、メジナを狙う様なウキフカセを使いました。
口が小さいため、針は袖針の3号を使用。
それでも、乗せるのがなかなか難しかったです^^;;
サヨリは今まで1匹しか釣った事がなく、ちょっと憧れだったので沢山釣れて本当に良かったです(*^○^*)


オーナーばり OH金袖  3号 ★ バラ 20本入

価格:189円
(2012/12/28 04:30時点)
感想(0件)


↑金袖3号、豆アジなど小物用の極小ハリです。

16時半からは、余ったコマセでチヌ&カサゴ狙いです。
底狙いで開始1投目!
聞き合わせで乗った魚が非常に大きく、立てた竿が大きく唸りました!
糸も巻きましたが強引さが足らず><*
1m手前に移動されて、根ズレで1.5号がプッツリ。。。。。。
多分、本命のチヌでしょうね。キロアップ。
久しぶりにチヌのバラシ癖が再発してしまいました(泣

その後、ハリスを1.7号に変えて狙うと、何やら重量感のある手応え!
タモを使い、25.5センチのでっぷり太ったカサゴゲットです〜(ノ ^▽ ^ )ノ
強引にやりとりしたけど、なかなか良く引きました^^*

その後は16センチまでのカサゴが良く釣れて、20時で終了としました。

DSCF3214.jpg
帰ってから、サヨリをお刺身、塩焼き、骨唐揚げで頂きました。
どれも上品でクセのない味わい。
非常に美味しく頂きました。

DSCF3207.jpg
サヨリの頭を接写!
口先が赤いんですね。
面白い顔をしてますね〜^^*

DSCF3197.jpg
夕マヅメの夕陽がきれいでした。

これで2012年の釣りは終了です。
今年は明石海峡の海釣りを満喫出来た良い一年になりました。
四季折々、多種多様な魚が豊富に釣れる場所ですね^^*
初めての場所で慣れない事が多かったですが、
事故もなく色々な魚を釣る事が出来て良かったです(*^○^*)

来年もぽちぽち平和に釣りを楽しんでみようと思います。

この一年、このブログに足を運んで下さった皆さまに感謝いたします。
どうぞ、良いお年を!
スポンサーリンク
関連記事
【オススメ情報】
最新の釣り情報は にほんブログ村を今すぐチェック!!(当ブログも参加中!)
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
  • にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
Theme: 釣り - Genre: 趣味・実用