スポンサーリンク
スポンサーリンク

アジュールサビキ&ノマセ

豆アジ、イワシ、アナゴ

日 付 2012/7/30
天 気 はれ
潮   中潮
対象魚 豆アジ、ハネ
エ サ オキアミ、豆アジ
釣 果 豆アジ25匹、イワシ3匹
    アナゴ39cm(垂水港)
釣行時間  17:30〜22:00
ヒット時間 17:40〜19:00



今日はアジュール舞子のワンド、セトレ前でノマセ釣りを試して来ました。
エサ兼食材確保でサビキから開始!
今日は何故かハゲ皮よりもトリックサビキの方がよく釣れました^^*

活きエサを確保したので、ノマセのウキ釣りも同時進行!
まぁ、多分あたらないだろうとウキをぷかぷか浮かせたまま、サビキしてました(*^_^*)
やっぱり夕マヅメは活性が上がりますね!
豆アジばかり入れ食いタイムを満喫しました!!

で、活きエサを交換しようと自作のスカリを見ると...
ふたが取れてるーーーーーー(泣
あぁ、10匹くらい入ってた活きエサが海に帰られました。。。
今日の豆アジ釣果25匹ですが、実際は逃げられた分も合わせて35〜40匹くらいです^^;;

サビキもアタリがなくなり、そろそろ帰ろうかな...という時間。
最後の活アジを付けた仕掛けを一流しして回収したら、
なんと下半分がなくなってるじゃないですかっ!!
器用にシッポの方だけ食べて行ってました。
悔しいので、クーラーの死んだアジでもう1投!!
するとすぐにふわぁ〜っとウキが沈んで...!
合わせるとぐぐぐーーーっと竿に乗って、今日も竿の糸なりを聞けました!!
と思ったら、あっという間に針はずれでした><*
水深7〜8mの場所でタナ2〜3ヒロだったので、底ではないですね。
あ〜〜〜〜、サバかなぁ...ハネかなぁ...青物かなぁ...ちょっと大きそうでした。

しばらく続けるもアタリなく、垂水港へ移動。
活アジがあれば、もう少し粘ってたんですけどね。

結局垂水港で2時間弱、大サバを狙うも時合い来ずでした。
ヒマだったので、足下でカサゴを狙ってたら
アナゴゲットしました〜(ノ ^▽ ^ )ノ
今度蒲焼きですね^^*

サビキ&ノマセ釣り2回目にして、エサを
かじられるという事を体験して来ました!!
そして、生かしておくスカリ作りは、もう少し頑丈に作ろうと思います^^*
まぁ、ペットボトルに細工するだけなんですけどね〜。
肝心な時に活アジ切れなのが心残りですよ。。。
慣れない釣り方なので、難しいですね。

アジュール舞子の大サバ釣りは、ここ数日大サバ不在の様です。
先週の土曜日短時間釣って来たけど、完全ボーズでした^^;;
垂水港の方では釣れてるみたいなのですが、
今日は20〜22時で時合いなかったです。
もっと遅いのかな!?

大物狙いは難しいですね!
また挑戦したいと思います。
DSCF1453.jpg
豆アジとイワシを唐揚げにしました。
この辺のアジはメクリアジという貴重なアジだそうですね〜。
美味しかったです^^*

DSCF1436.jpg
夕焼けがきれいな夕マヅメでした。


***********
垂水周辺の港を先日散歩してたら、忘れ物の釣竿を発見しました。
警察に届けてあります。
お心当たりの方はおまわりさんにお問い合わせ下さいね。
スポンサーリンク
関連記事
【オススメ情報】
最新の釣り情報は にほんブログ村を今すぐチェック!!(当ブログも参加中!)
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
  • にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
Theme: 釣り - Genre: 趣味・実用