スポンサーリンク
スポンサーリンク

隣の大物!

今日の釣果

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日 付 4/29
天 気 うす曇り
潮   小潮
対象魚 クロダイ(ウキフカセ)・カサゴ穴釣り
エ サ オキアミ
釣 果 ウミタナゴ・スズメダイ・カサゴ2匹(穴釣り)
サイズ カサゴ21.5センチ
釣行時間 14時〜18時半
ヒット時間 夕方
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は初めて行く穴場ポイントのテトラで釣りをしました!

クロダイ狙ってたのだけど釣れず><*
だけど、程よくウミタナゴやスズメダイが遊んでくれました。

というか!
隣の方が40センチ後半のクロダイを見事つり上げてるのを目撃して、すごいなーと思いました!
更に、夕方他の方が隣に入って、これまた40センチを軽く超える大物を釣って行かれました!!!
多分、ブダイです。
クロダイ狙いのウキフカセでもブダイが釣れるみたいですね。

で、肝心の私は小物のみで、とても悔しい思いをしました!!
皆さん、本当にコマセをまく量が多いですね。
後から来た方は、私の4〜5倍のコマセをまいてました。
1投で私ひしゃく2杯、お隣7〜10杯でした。
帰り際は、左隣の小物釣りの方にも40センチ弱のボラが来てましたね〜!
うぅ...私は小物のみ(涙

今日は水温17度もあった様で、日中はエサ取りが多かったです。
波が静かなので棒ウキで釣ってますが、垂水近辺のクロダイ師さん達は8割方円錐ウキを使ってる様です。
繊細に、自然にふかせるのが良いみたいですね。
今度ちぬ倶楽部でも読んで勉強しときます。


↑今度読んどきます! 円錐ウキでクロダイ狙う方法。

帰り際、3〜4投穴釣りしました。
そしたら、こないだバラしたとおぼしき21.5センチのカサゴゲットしましたー(ノ ^▽ ^ )ノ
このサイズになると、立派な感じがしますね!
その後、小さなカサゴも追釣して帰宅しました。

大きなカサゴは、捌いたらのどに針が入ってましたよ。
でも、私が使ってる針とは別物でした!
どなたががバラした一尾みたいです。

今日行った場所はGW中でも人が少なめで良い所でした。
放射線量も低めだし、大物も潜んでるみたいですし!
今度はコマセ増量して狙ってみたいと思います。

海とテトラ
今日はこんな海でした。

カサゴアップ
カサゴがおー(笑

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
↑次に期待する方は、ぽちっと応援!
スポンサーリンク
関連記事
【オススメ情報】
最新の釣り情報は にほんブログ村を今すぐチェック!!(当ブログも参加中!)
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
  • にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
Theme: 釣り - Genre: 趣味・実用